お気に入りのマンガたち

主婦がジャンル、世代問わずマンガの感想をつぶやきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HUNTER×HUNTER  冨樫義博

HUNTER×HUNTER 冨樫義博 先生 【あらすじ】 父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。 同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、 次々と難関を突破していくが…!? HUNTER×HUNTERを読んだ…

イタズラなKiss 多田かおる

イタズラなKiss 多田かおる 先生 【あらすじ】 高校3年生の琴子は、入学式で一目惚れした入江直樹に告白する決心をしたが、勇気を出して渡したラブレターを直樹は「いらない。頭の悪い女は嫌いなんだ」と冷たく突き返した。確かに彼はIQ200の超天才でスポーツ…

ダイヤのA 寺嶋裕二

ダイヤのA 寺嶋裕二 先生 【あらすじ】 中学全国大会を目標としていた沢村栄純(さわむら・えいじゅん)。最後の大会は自らの暴投で敗退してしまう。仲間とともに高校でリベンジを誓うなか、名門、青道高校野球部からスカウトが来る。見学に訪れた沢村は、い…

ONE PIECE(ワンピース)104巻 尾田栄一郎

ONE PIECE(ワンピース)104巻 尾田栄一郎 先生 【あらすじ】 カイドウ、オロチの支配から20年…。辛い時を過ごしてきたワノ国を解放し、皆の笑顔を取り戻せるのか!? ルフィの拳に全てが懸かる!! ワノ国編、超絶最高潮(クライマックス)!! “ひとつなぎの大秘…

チェンソーマン 13 藤本タツキ

チェンソーマン 13巻 藤本タツキ 先生 【あらすじ】 チェンソーマンだとバレたくて仕方がないデンジ。その欲求は、監視を続ける吉田をものともせず…!? 一方、負傷したユウコの見舞いに訪れたアサ。仲を深める2人は、“秘密”を告白し合うことになるが!? 悪魔が…

ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~ 

ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~ コミック:尾羊 英 原作:中村 颯希 キャラクター原案: ゆき哉 【あらすじ】 『殿下の胡蝶』と謳われる黄家(こうけ)の雛女(ひめ)・玲琳(れいりん)は、宮中一の嫌われ者である朱家(しゅけ)の…

スラムダンク 井上雄彦

スラムダンク 井上雄彦 先生 【あらすじ】 中学時代、50人の女の子にフラれた桜木花道。そんな男が、進学した湘北高校で赤木晴子に一目惚れ! 「バスケットは…お好きですか?」。この一言が、ワルで名高い花道の高校生活を変えることに!! もはや説明不要の名作…