お気に入りのマンガたち

主婦がジャンル、世代問わずマンガの感想をつぶやきます。

イタズラなKiss 多田かおる

イタズラなKiss

多田かおる 先生

イタズラなKiss(フルカラー版) 1巻

【あらすじ】

高校3年生の琴子は、入学式で一目惚れした入江直樹に告白する決心をしたが、勇気を出して渡したラブレターを直樹は「いらない。頭の悪い女は嫌いなんだ」と冷たく突き返した。確かに彼はIQ200の超天才でスポーツ万能、彼女にとっては高嶺の花。追い討ちをかけるように自宅が地震で崩壊してしまい、父・重雄の親友の家に親子で身を寄せることに。ところがそこはなんと直樹の家! ふたりは同居を余儀なくされてしまったのだ!!

 

私の中では少女漫画No.1です!!!

何度も何度も読み返しています。

どこまでもドSな入江くんにけなげに一途に思い続ける琴子がとにかく可愛い!そしてドジな琴子に振り回されながらも惹かれていく入江くん!ですが読者から見てもちっとも惹かれている風には見えない。いや、ちょっとだけほんの少しだけ見えるときもある。

でも見えないからこそ入江くんからの告白にぐわーーーっと心臓鷲掴みにされるのです。

入江くんのお母さんも可愛くてこんな母親になりたいくらい。

琴子に振り回されながらも大事に思い続けてくれる入江くんはマジで理想です!!!(嘘です実際は優しい人がいいです)イタキス語ると長くなるのででこれくらいに。

作者急逝のためお話は途中で終わってしまいますが名作です。

Kindle Unlimitedだと全巻読めます。フルカラーとモノクロがあります。

イタズラなKiss 1巻

イタズラなKiss 1巻

Amazon